FC2ブログ

記事一覧

武将の世間話2・レッサーパンダ問答

 二人の武将が、とあるレッサーパンダと話しています。 *とあるレッサーパンダ佐田の話「より速き敵を求めて戦国時代までたどり着いた俺……そう、伝説の最速レーサーレッサーの佐田とは俺のことさ! いざ、尋常に勝負、そこなる武将……の馬!!」 *二人の武将の答え「……? ああ、拙者の馬と徒競争したいのでござるか? しかし……そのように小柄な身体で馬と勝負とは……。まあ、よい。では、拙者、お相手つかわそう! そいや!...

続きを読む

ダチョウの世間話2・虎対談

 二羽のダチョウが、とある虎と話しています。 *とある虎・戸田の話「俺は昔、盗人稼業に精を出してたんだ……。だが、ある日、巧妙な虎(トラ)ップに引っかかっちまってな、これに懲りて、稼業から足を洗うことにしたんだ……。もう虎(とら)ん。……なんつって」 *二羽のダチョウの答え「ダジャレかよ!……あのさ、お前みたいなのが来ると一番困るんだけど。……え?『ああ、済まねぇ。いまのは、ダジャレが言いたいがための嘘だ。...

続きを読む

プロフィール

ふじきよ なお

Author:ふじきよ なお
FC2ブログへようこそ!
オリジナル長編小説中心の小説ブログ。長編小説『リオデジャネイロ・ライジング』完結。長編小説は『上海レクイエム』以降同シリーズの続編となっております。『ダチョウが空を飛んでいる』ぬるりと連載再開。どうぞごゆるり……。

*人気ブログランキング(他サイトに飛びます↓)。

人気ブログランキング

*FC2ブログランキング(ランキングサイトへ飛びます↓)。

ブログURL
http://datyokiyo.blog.fc2.com/

最新コメント