FC2ブログ

記事一覧

武将の世間話2・レッサーパンダ問答

 二人の武将が、とあるレッサーパンダと話しています。

 *とあるレッサーパンダ佐田の話

「より速き敵を求めて戦国時代までたどり着いた俺……そう、伝説の最速レーサーレッサーの佐田とは俺のことさ! いざ、尋常に勝負、そこなる武将……の馬!!」

 *二人の武将の答え

「……? ああ、拙者の馬と徒競争したいのでござるか? しかし……そのように小柄な身体で馬と勝負とは……。まあ、よい。では、拙者、お相手つかわそう! そいや!……。……え?『ぎゃー! 踏み潰される踏み潰される!』?……ああもう、ほら、言わんこっちゃない。そなたの如き小さきものが馬の足元などちょろちょろしていたら、踏まれてケガをしてしまうぞ?」
「……え?『……(泣)……』?……おお、よしよし、泣くでない泣くでない、おぬしも頑張ったではござらぬか。ほ~ら、おっちゃんが抱っこしてやるから泣くのはやめなさい、よしよし……」


(*とあるレッサーパンダ・・・史上最速の男を目指してひた走りに走るレーサーのレッサーパンダ、それが、レッサーパンダの佐田である。より速き敵を求めて戦国時代までさ迷いつき、レース中に馬に蹴られて危うくケガをしそうになった佐田であったが、「勝負に負けたのは辛かったけど、抱っこしてもらって、ちょっと元気が出ました」……だそうです)
スポンサーサイト



プロフィール

ふじきよ なお

Author:ふじきよ なお
FC2ブログへようこそ!
オリジナル長編小説中心の小説ブログ。長編小説『リオデジャネイロ・ライジング』更新中。どうぞごゆるり……。

*人気ブログランキング(他サイトに飛びます↓)。

人気ブログランキング

*FC2ブログランキング(ランキングサイトへ飛びます↓)。

ブログURL
http://datyokiyo.blog.fc2.com/

最新コメント