記事一覧

武将の世間話・FC2武将

 戦国乱世、二人の武将が平成のブログについて話しています。

「平成の世には、『FC2(エフシーツー)ブログ』なるものがあるらしい……」
「……烏帽子(えぼし)ツーブロック……!? 城内バレーボール大会を開催したら、必殺の烏帽子アタックを放たれたので二回ともブロックしたと申すか。……烏帽子アタックって何じゃ?……『ボールと見せかけて烏帽子を打ち込む時間差攻撃の一種』?……なんだかよくわからぬが、敵もさるものでござるな……!」

 (*烏帽子……奈良時代から江戸時代に広く使われた男子の袋状のかぶり物。立てえぼし、さむらいえぼし等がある。)
 (*烏帽子ツーブロック……相変わらず書いてる方もふと我に返ってかすかに怯むほどカオス度の高いコンテンツですが、よろしくお願いします。)

 *登場人物紹介*

 *武将その1……特に戦略的価値のない領土で平和に暮らすとある武将。日々のストレスから未来世界の夢を見るようになった。そのため最近では簡単な英単語も解すようになっているようだ。)
 *武将その2……武将その1の親友。武将その1の話を聞いてやっているうちに、彼もまた未来世界の情報に詳しくなっているらしい。性格的に武将その1よりやや武将度が高い。)
スポンサーサイト

プロフィール

ふじきよ なお

Author:ふじきよ なお
FC2ブログへようこそ!
基本戦系オリジナル小説中心の小説ブログですが、広告防止用にショートネタもやってます。どうぞごゆるり……。
人気ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ